人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EAGLES「DESPERADO」

最近CMで、平井堅さんがイーグルスのデスペラードをカバーしていますが、他にもカバーしている人が二人知っているので紹介します。

一人は、竹仲絵里さんです。ギター弾き語り系シンガーソングライターで、深い、自己投影した歌詞が好きです。小林建樹さんのピアノをバックに音源化もされています。もうすぐメジャーデビューするそうです。
http://www.usmusic.co.jp/takenaka/

もう一人は、信保陽子さんです。ピアノ弾き語り系シンガーソングライターで、歌声が非常に美しいです。オリジナルがいっぱいあるにもかかわらず、何故かライブではカバーをやります。得意はカーペンターズのようです。
http://www.kingrecords.co.jp/bellwood/nobuyasu/
http://tenderly.cool.ne.jp/nobuyasu/
(オフィが更新されないのでファンサイトも紹介します)

このブログの目的のひとつは、何らかの魅力を持ちながらも、世に知られていない人を紹介する事です。私の行動は、湖面に一滴の雫を垂らすような微々たるものですが、それでもこのブログがアーティストを知るきっかけになれば幸いです。

-----------------------------------------------

今日聴いた「曲」『アルバム』
・入日茜(ピアノ弾き語り系シンガーソングライター)
『Cocktail』←私が最も聞き続けているCDです
http://www.good-day.info/irihi/

・EAGLES(ロック)
「DESPERADO」
http://eagles.launch.yahoo.com/

・久石譲(作曲家)
「VIEW OF SILENCE」←情熱的です
http://www.joehisaishi.com/
スペルボーン(Spellborn)