ケルト ブルース、カントリーの源流

今日、ギターレッスンの帰り、先生を車で送っていた車内でのとこです。以前、ここで紹介したキーラを紹介したところ、会話の中でこんなことを言われました。
「カントリーとかアイリッシュ入ってるよ。」
「ブルースとか、アフリカには12小節の音楽とかないし。」

アイルランドですが、イギリスの最初の植民地となり、国土を牧場にされました。人手がそれ程要らないので、残りの人は海外に移住させられます。その中でアメリカに渡った人達が、黒人と触れ合う内に誕生したんじゃないか、という学説を紹介してくれました。
↑に『20へぇ』(忙しすぎて3日連続手抜き)

井上直久の絵を見てきました。画集が欲しいー!

--------------------------------------------

今日聴いた「曲」『アルバム』
・DEEN「Tears On Earth(作曲:入日茜)」
・Kila『Luna Park』
・加藤いずみ「フレンチキス」
[PR]
by chelnov1988 | 2004-02-29 22:32 | 音楽
スペルボーン(Spellborn)