フォーバレー、四谷天窓、山崎まさよし

四谷天窓絡みでブックマークと思われる方がいらっしゃいましたので、その時点で今日のネタは決定です。では、早速。

「山崎まさよし」でここに来た方、タイトルに挙げた3つは、実はものすごく関連があります。まず、フォーバレーは四谷にあるライブハウスで、四谷天窓はアコースティックライブをやる為にフォーバレーから独立させたライブハウスです。そして、山崎まさよしさんですが、今から十数年前のアマチュア時代、フォーバレーを根城にライブ活動を行っていたそうです。探せば、ライブレポもあるかも知れません。そして四谷天窓ですが、過去にバレバレのシークレットライブを行った事があり、レポも天窓のサイトにあります。
http://www.fourvalley.co.jp/tenmado/
そんな、天窓のステージ後ろの壁には、山崎まさよし氏の筆による「四谷天窓」の文字が神代杉の一枚板にかかれています。そして、出演者を見守るかのように掲げてあります。
初めから有名だった人はいません。素晴らしいライブの積み重ねで名が広まるものです。私はそんな人を探していますし、必ず紹介します。
またここから、彼のように巣立って欲しいと思います。

-----------------------------------

今日聴いた「曲」、『アルバム』
・山崎まさよし「One more time,one more chance」「僕はここにいる」
・森広隆「Pebama」
・林将弘『交差点』
・よりこ「ほんとはね。」
・入日茜「水色の街」
[PR]
by chelnov1988 | 2004-02-18 22:43 | 音楽
スペルボーン(Spellborn)