4月、ついに新しいギターシンセが出る~♪

打ち込みって時間かかりますよね。頭で鳴っているのがそのままリアルタイムで変換できれば良いのですが、そんなの無理です。鍵盤だとMIDIが使えるのですが、ほとんど弾けないし、せめて少しはまともに弾けるギターを使えたらと思っていたところに新製品です。昔、当時の製品を店頭で試したときは、あまりの誤動作と検出速度の遅さに使えなかったのですが、この辺が改善されているようで期待しています。しかも当時より、ピッキングの粒もそろっているので、誤動作激減間違いなし(爆)。メロディパートの作業時間大幅短縮が期待できそう。あわよくば、早弾きに追従してくれれば、ギターとキーボードとの擬似バトル何かもやりたい!夢が膨らみなす。期待してます。
http://www.roland.co.jp/fs/products_new.html

P.S.打ち込みって面倒くさいし、時間かかりすぎだよ!(切実)

---------------------------------

今日聴いた音楽
・入日茜「水色の街」「人生」「白い部屋」「別れの情景」
・美菜呼「真冬のゆりかご」「夜明けの雪」

今日買ったCD
・PAT TRAVERS「LOOKIN’ UP」
[PR]
by chelnov1988 | 2004-02-13 22:54 | 音楽
スペルボーン(Spellborn)