人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

日本酒2合呑んでいます。

体調不良と筋肉痛で、一日中寝てました(TT)。
筋肉痛以外は回復したので、明日から復活したいと思います。

「あるある大事典」を見ました。
それによると、ストレッチで基礎代謝が回復するらしいです。会社を辞めて7kg太り(それでも平均以下の体重)、筋力トレーニングで基礎代謝を上げようとしていましたが、効果が見られないので、ストレッチに挑戦したいと思います。

エレキギターの代わりに、ヤマハのサイレントギターを使って数ヶ月練習しています。
エレキギターの弦のテンションが感じられず、弾くのが楽になったような気がします。

初心者の頃、死ぬ程弾いていたシーケンスフレーズが弾けなくなっていた。
弾いていないフレーズは弾けなくなることを実感した。
当然、完璧に弾けるまで練習した。

-------------
今日聴いた「曲」『アルバム』
Viki(ピアノ弾き語り系シンガーソングライター)
「静寂の森」
名曲です!

・レアーレ・アカデミア・ディ・ムジカ(スペインのプログレ)
『レアーレ・アカデミア・ディ・ムジカ』
by chelnov1988 | 2005-04-24 23:59 | 日記
スペルボーン(Spellborn)