人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつれづれ

ギターのレッスンに行く。

精神消耗、リズムの難しさに凹む。

会員ナンバー?300ぐらいの私が最長老と思っていたが、自分より古い人が10人いるらしい。
凹んでいる私に、先生は気を使って教えてくれたようだが、よく考えると290人は脱落している訳で、続けることの難しさに気づき、余計凹む。

仙台の大手の中では唯一プログレコーナーがある新星堂に行く。
3年近く前、邦楽コーナーに柴田淳が無いことに激怒し、この店から買うのをやめていたが、プログレだけは理解があるのが分かるので、プログレはひいきにしている。

店内奥に行くと、ディスプレーがなんと、イプー

紙ジャケで再発したようだ。

10数年前の再発の際に購入し、叙情性にやられた私は、その場で悶絶し、結構大声で「イプー!」と叫ぶ。少し危ない人状態。

でも、今日買ったのは、元PFMのマウロ・パガーニのファースト。前から買う予定だったので。

その後、今年のカレンダーを購入。

体調が悪いが、腹が減っていたので、韓国料理屋に行く。

韓国料理屋なのに、ウェイトレスが中国人なのがお気に入り。

片言の日本語に、愛想が良くない、華奢な少しかわいい娘さんなのですが、彼女が面白くて最高です。

券売機に千円札を入れようとしたらはじかれまくり、そのウェイトレスが寄ってくる。心の中で「偽札じゃないのに」と、つぶやきながら、少し恥ずかしい思いをする。

コインで購入し、注文をすると、期待の片言の日本語が炸裂し、少し楽しくなる。厨房で中国の話をしているのが、さらに追い討ちで、食いながら、顔は半笑い。

その後、笑いすぎのせいか体調が急速悪化し、緊急帰宅。

気合でブログを書く。

------------------------------------
今日聴いた『アルバム』
イプー(イタリアンロック)
『ロマン組曲』
映画のサントラみたいで大好きです。

マウロ・パガーニ(元PFM)
『地中海の伝説』
北アフリカの民族音楽っぽいです。

・COIL(鬼怒無月在籍)
「BORN IN CHICAGO」
鬼怒無月さんは、マジ凄いギタリストです。

拝郷メイコ(ギター弾きがたり系シンガーソングライター)
「トマトスープ」「やさしいちから」「メロディ」
心温まる良い声です。

竹仲絵里(ギター弾き語り系シンガーソングライター)
「Last Light」
歌が上手く、内省的な歌詞が響きます。

熊木杏里(シンガーソングライター)
「りっしんべん」
センスの良い表現満載の歌詞が好き。

信保陽子(ピアノ弾き語り系シンガーソングライター)
「情熱病」
声が良く、歌が上手いです。

美菜呼(ピアノ弾き語り系シンガーソングライター)
「真冬のゆりかご」
内藤やす子さんみたいな格好良い方です。枯れた味わいがあります。
by chelnov1988 | 2005-01-06 23:53 | 日記
スペルボーン(Spellborn)