人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつれづれ

早起きする予定が、寝坊。とりあえず、予定項目のひとつ、髪を切ってくるを実行。

その後、ギターレッスンへ。ギターインスト博士のR氏が何故かいて驚く。
肝心の本編は、結果散々。ものすごく準備運動しないと、全然弾けないのたが、その暇が無い事も要因。やはり1時間は早く来ないと。
でも、知りたかったコードに対する省略コード部分のバッキングの解釈を教わった。答えは、第2軸回転してサブドミナントと解釈する、ノンダイアトニックコードのひとつの手法。こんなの私のレベルでは気づきません。さすが先生。

その後、明日のライブのチケットを取りに行く。大好きなギターインストのライブ。ギタリストは、坂本光久さんで、第1回GITギターコンテストの優勝者。
まあ、そういう肩書きのわりには、曲を大事にしたプレーをするが、今回ばかしは弾きまくって欲しい。

口内炎がひどく口の中が気持ち悪いため、サプリメント関係を購入。家に帰って、上限いっぱいを摂取。おまけにビタミンCを5日分ぐらいアセロラドリンクで摂取。すなわち1リットル。おなかが苦しい。

当然、日課のギター練習。

口内炎は過労からくるのが自分のパターン。明日のインストライブに備え、体調を気遣い、早めの終身就寝。

Zzzzzz

-----------------------
今日聴いた『アルバム』
坂本光久
『GRT OFF THE GROUND』
by chelnov1988 | 2005-01-20 23:06 | 日記
スペルボーン(Spellborn)