04.10.31(日)入日茜@四谷天窓comfort

入日茜さんとcan/gooのPOMさんによる【いりぽん】名義のイベントです。会場を四谷天窓comfortに、時間帯を昼間に移して、第2回目が行われました。チケットはソールドアウトで、会場は超満員です。

POM(can/goo)
ギター弾き語り。いい感じの歌、多彩なコードワーク。駄洒落満載のMCで楽しいライブでした。
http://www2.ezbbs.net/03/pom/
http://www2.diary.ne.jp/user/135776/
http://www.sky.sannet.ne.jp/cangoo/

入日茜
夜が似合う曲が多い彼女ですが、昼間のライブということで、セットリストをそれなりに合わせてきました(最後は違いますが)。
ピアノと歌声の温度が、冬の晴れた朝の空気を連想させます。前半のピアノ弾き語りに、そんな彼女の魅力が出ていました。

セットリスト
1.別れの情景
2.霜月
3.白い部屋
4.凪の季節~魂のうた(以下 with Fl:阿部飛鳥)
5.哀しみのピアノフォルテ
6.檸檬
7.僕のヒーロー
8.真夜中の猫(以下 With Fl: 阿部飛鳥、AG:POM)
E.言葉にできない(オフコースのカバー)

私が入日茜さんを初めて見てから、ちょうど2年になります。今日のような、よく喋る楽しそうな姿、当時は思いもよりませんでした。そして、2曲目の「霜月」が、個人的には初ワンマン以来で、寒かったあの日を思い出し、そしてその変遷を省み、感慨深いものがありました。

第3回目の【いりぽん】決定!
05.2.13(日) 四谷天窓comfort 時間未定(昼予定)

ラジオ出演
・FM群馬 11月2日(火) 13:00~14:55
「チャンネル148」
(ゲストで生出演します。スタジオライブで1曲演奏します!)

------------------------------------------------------------
今日聴いた「曲」
・入日茜(作曲家、ピアノ弾き語り系シンガーソングライター)
「凪の季節」「イルカのテーマ~動~」「イルカのテーマ~静~」「テーマ~故郷~」「すれ違い」「テーマ~母~」「悠久の海へ」「白い部屋」「別れの情景」「魂のうた」「檸檬」「僕のヒーロー」「真夜中の猫」
http://www.good-day.info/irihi/
[PR]
スペルボーン(Spellborn)