04.9.21仙台JUNKBOXLIVE

今日聴いた「曲」
・DOOBIE BROTHERS
「Listen to the music」
http://www.doobiebros.com/



------------------------------------------------------------
≪本文≫
4日連続ライブに行っています。しかも全部ジャンルが違います。自分のライブ好きには困ったものです。

では、見た中から出演順に

・e:cho
http://sound.jp/you_k/
ポップ・ロック系バンド。楽曲は全体的にシリアス。何と言っても、ヴォーカルikukoさんの、力強く芯のある歌声に驚きました。バンドメンバーもMI卒という事で、アンサンブルが良く、サウンドもすっきりしており、ヴォーカルが良く聞こえました。活動を始めたばかりのようで無名ですが、これは仙台では中々の逸材です。出来る限り、ライブ見ます。

・SUPER PUNCH OUT
http://www.superpunchout.com/main.html
静岡のポップ・ロック系バンド。明るくパンキッシュでエネルギッシュ。ライブも上手く好印象。

・soul mate junky
http://www.geocities.jp/soulmatejunky/
山形のスカバンド。とオフィシャルには書いていますが、スカにポップスの要素を加えた感じです。フロントが5人おり、振り付けもあり、ヴィジュアル的にインパクトがありました。ライブのいい武器です。面白いと思ったのは、コーラスをとる人が男2人、女2人で最大4人いるのですが、これを使い分けていたようです。スカ系のバンドで多様化を図ると、スカならではのビートの持ち味が下がってしまう傾向があるのですが、そういうのから逃れるアイデアとして有効だと思います。

3バンド見たわけですが、どれもジャンルが離れており、対バンとしては不幸だったと思います。仙台のシーンではバンドの絶対数が少ない為、このような事が頻繁に起こってしまうのが残念です。
私としては、知人の対バンの際にバンドを紹介し、客層が重なるようにする事で、彼らの力になりたいと思います。

入日茜1stアルバム『魂のうた』9/23リリース。
視聴は↓
http://www.musicweb.ne.jp/search/result_a2.php?MWA0180
インストア情報
9月26日(日) HMV横浜VIVREイベントスペース 16:00~
10月2日(土) 大宮駅西口 アルシェ 1Fイベントスペース
10月3日(日) 海老名ビナウォーク 5番館1Fビナステップ
10月11日(月・祝)ディスクハウス・マイティ/イベントスペース「ストークマイティ」
10月30日(土) 池袋TOBU アニメイト広場
[PR]
スペルボーン(Spellborn)