04.9.18住出勝則@サテンドール2000

今日聴いた「曲」
・美菜呼(ピアノ弾き語り系シンガーソングライター)
「真冬のゆりかご」「夜明けの雪」
http://www.minako-music.com/
格好良い姉御って感じ。

・PINK CLOUD(CHAR在籍)
「宇治茶屋序幕」「金星のライオン(Missing You)」
http://www.char-net.com/
どっちもライブ音源で、生々しいサウンドが格好良い。

・PEARL(田村直美在籍)
「LIFE」
http://www.universal-music.co.jp/classics/j_classic/naomi_tamura/
当時の彼女の想いが感じられます。夢を追う者には響きます。

私の敬愛するアーティストの方が、1stアルバム『魂のうた』を9/23にリリースします。視聴は↓
http://www.musicweb.ne.jp/search/result_a2.php?MWA0180
インストア情報
9月26日(日) HMV横浜VIVREイベントスペース
10月2日(土) 大宮駅西口 アルシェ 1Fイベントスペース
10月3日(日) 海老名ビナウォーク 5番館1Fビナステップ
10月11日(月・祝)ディスクハウス・マイティ/イベントスペース「ストークマイティ」
10月30日(土) 池袋TOBU アニメイト広場

------------------------------------------------------------
≪本文≫
アコースティックによるソロギタースタイルの住出勝則さんのライブに行って来ました。

http://www.h5.dion.ne.jp/%7Esumide/index.html

ニューアルバムのタイトル「GROOVE FILES」が象徴しているように、非常にパーカッシブでグルーブがありました。「ギターは叩くもの。」とは本人の弁です。また、HRを通過し、ジョー・パスに影響を受けたとの事で、時にはアグレッシブで、またスイングする時もあり、この辺はスタイルとして面白かったです

MCも、関西人らしくテンポがいいんですが、おやじギャグ連発で、この辺は厳しいものがありましたが、一部には受けてました。ライブ運びは上手いし、見てて楽しかったです。

機会があったらまた見たいと思います。

また、このライブ会場であるジャズバー「サテンドール2000」は、中々良いアーティストさんを呼ぶので、チェックしてみて下さい。レコードをディスプレーしており、ジャズが似合う良い雰囲気です。
http://www5.ocn.ne.jp/~satin/
[PR]
スペルボーン(Spellborn)