04.9.15ザ・鷲掴みオーケストラ@仙台JUNKBOX

今日聴いた「曲」
・Viki(ピアノ弾き語り系シンガーソングライター)
「静寂の森」
http://www.viki-mw.com/

・成底ゆう子(ピアノ弾き語り系シンガーソングライター)
「幻の花」
http://www.nack5.co.jp/hithit.com/narisoko/

・JOE SATRIANI(ロックインスト系ギタリスト)
『LIVE IN SAN FRANCISCO(DVD)』
http://www.satriani.com/2004/

入日茜さんがサントラを担当した映画「Dolphin Swims」の舞台挨拶がアップしています。
http://www.toshiba.co.jp/webstreet/programs/drm06/movie/press_o.html

------------------------------------------------------------
≪本文≫

最近、お気に入りのバンド、「ザ・鷲掴みオーケストラ」を見に、仙台JUNKBOXに行って来ました。無名だと思うので簡単に紹介すると、ビックバンドジャズ~ポップスといった感じです。彼らの言葉では、【やっつけほろ酔いえせミクスチャーファンク集団】となっています。

早速、彼らは2番目に登場。ジャズのスイング感と妖しげなフレーバーをフーチャーした楽曲が、相変わらず良い感じです。
演奏は問題ないのですが、曲間のつなぎが悪いので、この辺を改善すれば、ライブアクトとして良くなると思います。

今後が楽しみですが、メンバー募集に、A.SAX/T.SAX/KEYBOARDと書いてあったのが不安です。バンドは運営が難しいものですが、活動が止まらないことを願います。
[PR]
スペルボーン(Spellborn)