04.8.30 GENTLE HEARTS TOUR 2004@Live House enn

まず、ライブ前に笑ったのが、整理番号付きチケットを買ったほとんどの人が楽器をやっている人でした。しかも、ステージ向かって右側がデニスとグレッグの位置なのですが、その人達は、中央より右側に2列に陣取ってました。左側は、最前に誰もいません(笑)。当然、私も右側で、しかもグレックの手元がよく見える位置を確保(爆)。私も同類です。というか、彼らはほとんど知人です(核爆)。

会場には多くの人が詰めかけ、椅子を用意したライブの中では最も入ったでしょう。後ろを見ると出口付近まで、立ち見の人がいます。さらに、気づいただけで、ヤマハとMIの講師、4人いました。ライブ前から、なんか面白いです(笑)。

定刻を15分ぐらい過ぎた頃でしょうか。会場暗転、ボルテージも急上昇。そして、

キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!

グレック・ハウ

キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!

デニス・チェンバース

3m先に、本物がいる!

しかも、普段の俺の立ち位置に、グレッグ・ハウ!!!

さらに、俺が使ったことがあるマーシャルを調整しているー!!!

そして、櫻井さんが一言。はじめます。

もう、そこから、マニアが狂喜乱舞する楽器大会!!!!!!

ネタバレ防止のため、詳しく書きませんが、

デニス・チェンバースの十八番

嫌がらせのリズムずらし大量炸裂!!!

私ごときでは、リズムキープは出来ませんでしたが、皆さんさすがは超一流トッププロ。変拍子だろうが、関係ありません。

ネタバレ防止のため、詳細を書けないのが本当に残念です。あの人のこの曲もやったし、こんなのもやるの!!!といった感じです。
せっかくなんで、ヒントだけですが、グレッグが参加している事です(謎)。

グレッグ・ハウがノイズ防止のため、黒い布でミュートしてました。書いて良いのは、こんなことぐらいでしょう。

刺激になりました。とにかく、楽器を極めんとする者、必見です。

あと、秋口、仙台で、超大物のベーシストA.JとギタリストM.Lのライブが発表されました。明日、ここに書きます。これも必見!


入日茜1stアルバム『魂のうた』9/23リリース!視聴↓
http://www.musicweb.ne.jp/search/result_a2.php?MWA0180
彼女だけが成しうる、詩情的情感が最高です。
[PR]
スペルボーン(Spellborn)