人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッション行って来ました♪

何とセッションをやるライブハウスで、大学の後輩と再会を果たしました。何と8年ぶりです。しかも、彼はギターをやっており、アドリブもできるとの事。
再会を祝して、何かやりたいのですが、楽器を弾く者、やることは当然ひとつ。そう、セッションです。曲は、アドリブをやりやすいので、ディープパープルのブラックナイトをセレクトし、スタート。
私の方はリフを覚えておらず、その辺はレロレロでしたが、メインはアドリブソロ(笑)。
そして、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
最初は、大変身した我が後輩。アドリブ慣れしていないもの、Emペンタを軸に、派手なアーミング。彼がギターを弾いている。これだけで、ただ、ただ、嬉しかったです。もう一度、書きます。嬉しかったです。
そして、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
私の番です。テンションが上がると、やること、いや、やってしまうことは、ただひとつ。速弾き。何をどんなテンポで弾いても、それなりに合うので、余計にやってしまいます。普段は、目が覚めて、それなりにまとめるのですが、この時間は特別。数千音は弾いたと思います。
今回、セッションとしては、全然ダメでしたが、まず、音楽を演奏する者としては、この上ないシチュエーションだったと思います。再会の場で、セッションができるとは。

もう一度、書きます。嬉しかったです。
by chelnov1988 | 2004-08-09 13:42 | 日記
スペルボーン(Spellborn)