花占い

誕生日を入力するだけ。いきなり曲が流れます!

結果

誕生花は『やどり木』で,花言葉は『忍耐強い』です

★★★花占い★★★

我慢強く耐え忍んで心を動かさないあなた。孤高の人という印象です。困難に打ち勝つ力があります。栄光を手にする確率は高く、人々に尊敬される生涯を手に入れる。愛する人を得たとき、喜びとさわやかさが心にプラスされ、「バラ色の人生」となるでしょう。

★★★花と花言葉の解説★★★

 クリスマスの日、やどり木の下で誰かと会ったら、キスしていいのです。うれしい場合も、そうでない場合もあるでしょうけど。このドキドキする風習は、北欧から伝わってきました。 「宿木」「寄生林」の名のとおり、寄生植物の代表。冬でも枯れないだけでなく、大地に根を持たないところから、不思議な力を持つとされます。魔よけとも言われる。脳卒中、けいれん、結核にも効くという。 聖なる木、オークにからみついた「やどり木」は、とくに珍重されています。地面には絶対触れさせず、少なくとも自分の足より低いところに置かないようにすると、幸福、安全をもたらすと言われています。 厳しい寒さと雪に追われる森の聖霊達にとって、避難場所とも言われています。

出典:「366日 誕生花の本」日本ヴォーグ社 より
[PR]
by chelnov1988 | 2005-02-09 11:34 | 占い・検定
スペルボーン(Spellborn)