ヤングギターを処分しました

今日聴いた『アルバム』
・入日茜(ピアノ弾き語り系シンガーソングライター、作曲家)
『Cocktail』
http://www.good-day.info/irihi/
入日茜さんが音楽を担当した映画「Dolphin Swims」の第1話がネットで公開されています。是非、彼女の音楽に触れてみてください。
http://www.toshiba.co.jp/webstreet/programs/drm06/index.html

≪本文≫呑んでます。
イングヴェイ・マルムスティーンに憧れ、ギターを手にした私ですが、当時の愛読書は当然、ヤングギターでした。休みの日は1日12時間以上練習し、掲載されたハイテクフレーズをコピーしまくりました。おかげで早い段階で指が速く動くようになり、ギターを弾けることにアイデンティティーまで見出すようになりました。
時は過ぎ、作曲やギターらしいプレーに関心が移ります。そんな今の私に、ハイテク全盛のヤングギターは不要になってきました。部屋の荷物も増え、引越しも考えている為、思い切って処分することにしました。
古本屋に持って行き、10年分もあり、それなりになるかと思ったら、大した額にはなりませんでした。自分のフレーズの根底の値段がそんな額だと思うと、がっかりでした。
ギターが花のHM/HR、ギターヒーローが存在しうるHM/HR、それを掲載した当時のヤングギターは私のバイブルでした。本当にお世話になりました。
[PR]
by chelnov1988 | 2004-07-02 22:56 | 音楽
スペルボーン(Spellborn)