<   2004年 11月 ( 61 )   > この月の画像一覧

・GARY HOEY(ロックギターインスト)
『GARY HOEY』
http://www.garyhoey.com/
メロディアスで、アドリブも乗りやすい曲が多いです。

・芸能山城組(バリの民族音楽風)
『輪廻交響曲』
http://www.yamashirogumi.gr.jp/

・入日茜(ピアノ弾き語り系シンガーソングライター、作曲家)
「水色の街」「人生」「レクイエムが聴こえる」
http://www.good-day.info/irihi/
深遠です。

・CAMEL(プログレッシブロック)
「Rajaz」「Lawrence」
http://www.camelproductions.com/
ブルースベースの味のあるギターソロがいい感じ♪

・V.A.
『スクリーンミュージックVOL.1』
[PR]
by chelnov1988 | 2004-11-30 23:12 | 日記
オープニングの小芝居は、2日連続なし。演奏も精彩を欠いていました。やけになって最後はグリッサンド入れてました。

今週のテーマは「マジック」ということで、Mr.マリックさんがバニラムードの生演奏で登場しました。

演奏曲は「OVER THE RAINBOW」で、リズミカルにアレンジしていました。

カメラ目線もミニスカも大人しめ。
[PR]
風景は情感を伴います

中でも 雪は特別です

雪が降ると、この曲を思い出します

明日 仙台でも雪が降るそうです.....


---------------------------------------------------------
今日聴いた「曲」『アルバム』
・矩形波倶楽部
「INNOCENCE WHITE(POLICENAUTSより)」
美しい短いピアノインストです。

・矩形波倶楽部
『SNATCHER(SCC MEMORIAL SERIES DISC 1)』
SCCの音を聴くと、昔を思い出します。

・ERA(アコースティックプログレデュオ)
『TOTEM』
http://tsuboy.internet.ne.jp/
http://mabo-kido.hp.infoseek.co.jp/
[PR]
by chelnov1988 | 2004-11-29 23:57 | 音楽
NHK史上最短のミニスカートだと思いました(笑)

演奏曲は「宇宙のファンタジー」で、多分、EARTH,WIND&FIREだと思います。16ビートでアブレッシブなプレーでした。
[PR]
ブログの移転を検討していましたが、こちらが快適で簡単ということで、仮移転しました。使いやすければ、過去の記事も転載したいと思います。
[PR]
by chelnov1988 | 2004-11-29 13:34 | 日記
・UFO(HR、マイケル・シェンカー在籍)
『STRANGER IN THE NIGHT(リマスター盤)』
http://www.michaelschenkerhimself.com/

・JAN LUNDGREN Trio(モダンジャズ
『Les Parapluies De Cherbourg』
http://www.sittel.se/janlundgren/index.html
[PR]
by chelnov1988 | 2004-11-28 15:50 | 日記
アクセス元表示をチェックしていたら、「高木郁乃」で詮索してきた人がいました。彼女はポップ系ユニット「Jungle Smile」のヴォーカリストで作詞家で、現在は音楽活動を休止している状態です。

サーチエンジンにかかったサイトをチェックしていると、Jungle Smileにたいして、スガシカオさんがコメントを寄せた文章を掲載したサイトを発見しました。その文章を読むと、スガシカオさんは、彼らの理解者であった事、そして高木郁乃さんの胸の内を垣間見ることができ、彼らのあまりの想いに涙しました。

私も、ジャンスマに対してはblogで書いたことがあり、それを読み返しました。拙い文章でしたが、愚直で熱い気持ちがこもっていました。

私の最近のblogはダレ気味で、気持ちが薄いので、内容もそれに伴ったものとなっていました。書くこと、続けることの重要性は認識していましたが、何かひとつ足りませんでした。それをこの機会が、気づかせてくれました。

「書くことによりその瞬間の自分を残し、それを続けることにより連続した自分を残し、それを読み返すことにより自分を省みる。全てが一体となって初めて意味を成す。」

認識を新たにします。

-----------------------------------------------------------
今日聴いた「曲」『アルバム』
・溝口肇(チェロ奏者)
『Espace(Best)』
http://www.archcello.com/
チェロはメロディが大きくて好きです。

・PANTETR(HM)
『VULGAR DISPLAY OF ROWER』
展開豊富な楽曲で、かなり考えられています。歌詞の内容が社会に対する怒りで、自分も共感します。

・Jungle Smile(ポップ系ユニット)
『抱きしめたい』
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/junglesmile/
高木郁乃さんが書く、人の弱さに着目した歌詞は、心に響きます。
[PR]
by chelnov1988 | 2004-11-27 16:40 | 音楽
11/28(日)は、知人のギタリストのライブに行く予定でした。

彼は、二十歳にして某音楽学校のギターインストラクターを勤めるほどの技量の持ち主で、人間的にも良く出来た人物でした。
しかし、多忙のためか、病気のため長期入院する事になりました。退院後も回復が思わしくなく、結局、今回のライブもキャンセルすることになりました。前回の某ライブに続き2回目のキャンセルで、本人はさぞ無念だと思います。

12/4のバンドライブまでには回復することを祈ります。その日は、もちろん見に行きます。

そして、初となるソロライブを披露できる日を心待ちにしています。

------------------------------------------------------------
今日聴いた「曲」『アルバム』
・Jan Lundgren(ジャズピアニスト)
『Les Paraphuies De Cherbourg』
http://www.sittel.se/janlundgren/index.html
映画音楽集で、リリカル♪

・Pearl(田村直美さん在籍)
「Life」
http://www.tamuranaomi.com/
厳しい現実に心折れそうになりながらも、成功を夢みた彼女の想いがこめられた歌詞に涙します。

・TRIUMPH(カナダのHMバンド、リック・エメット在籍)
「MIDSUMMER’S DAYDREAM」「LITTLE BOY BLUES」
http://www.rikemmett.com/
名ギターインストです。

・Camel(プログレ)
「Lawrence」
http://www.camelproductions.com/
名演の泣きのロングギターソロが聴けます。

・V.A.
『ベスト オブ シャンソン』
[PR]
by chelnov1988 | 2004-11-27 01:02 | 日記
演奏した曲は「スワニー河」でした。アグレッシブなアレンジで、Keikoさんのジャズピアノが格好良かったです。
http://www.worldfolksong.com/foster/song/swanee.htm

カメラ目線バトルは、サイドからのカメラに完璧に合わせたKeikoさんに決定♪
[PR]
今日、演奏した曲は井上陽水さんの「リバーサイド」でした。

アップ多用でカメラ目線バトルの模様がより、分かりやすかったです。メインの旋律を弾いていたEmileeさんが、圧倒的に多く、Yuiさん、Keikoさん、Marikoさんの順でした。

やっぱり、カメラが切り替わる時間を把握してたとしか思えないほどの正確なカメラ目線、最高です♪
[PR]
スペルボーン(Spellborn)