<   2005年 01月 ( 130 )   > この月の画像一覧

今日の演奏曲は、「天使のハンマー」でした。
出だしから、カメラワークと一体となったWaka & Yui のキメが炸裂。フレーズ毎に相手を見やるパフォーマンス。ダメ押しに、直後の2拍3連符に合わせて腰をフリフリ(特にYuiさん)。極端なミニスカートともあいまって、もう面白すぎです(爆)。
ダメ押しのダメ押しに、エンディング前の2拍3連符で、全員が映るフレームで、カメラ目線
最近、たまにやるこのカメラ目線ですが、もう、ありえねぇ、って感じです(爆)。

今日のクイズの勝者は、Keikoさんでした。おめでとうございます。
[PR]
場所:LIVE HOUSE enn
開場:18:30、開演:19:00
チケット:2000円(2D込み)
専用掲示板

仙台の凄腕ギターインストラクター2名も来場予定。ギター小僧必見!
[PR]
by chelnov1988 | 2005-01-31 00:38 | 音楽
NHK7:00~7:30 おはよう日本です。

演奏者は、Swedish Groove(スグル)の直美さん&保坂さん、ハイチーズ(ハイチ)板橋さんです。


OA見ましたが、3人のフォーマルな衣装に激ウケしました。あとで、突っ込みたいと思います。
[PR]
by chelnov1988 | 2005-01-31 00:28 | 音楽
TAI PHONG(プログレ)
『Windows』
叙情的

・chocomint(仙台の女性フォークデュオ)
「新しい風」「華」「Dolphin」「Jewel」「心の花」「君へ」
20歳ぐらいの、若い感性ならではの、ほのかに甘く、淡く切ない感じが絶品です!
このたび、本人より音源使用許可がおりましたので、正直に掲載しました。
2月頭に1曲、レコーディング予定!次のライブは2/15パークスクエア
[PR]
by chelnov1988 | 2005-01-30 23:59 | 日記
R-1は、CDを超える高音質で、手軽にデジタル録音が行えるコンパクトなWAVE/MP3レコーダーです。オーディオ・インターフェースで培われた技術やCOSMなど、エディロール/ローランドの最新技術を駆使し、高音質録音を実現。バンド演奏のレコーディングからフィールド・レコーディングまで、多彩に活躍します。


古いネタです。忘れてました。
過大入力時の歪みの解消と、連続録音時間4.5時間の確保を希望します。
[PR]
by chelnov1988 | 2005-01-30 17:12 | 音楽
ローランドは10月8日、電子アコーディオン2機種を発表した。スピーカーを内蔵した「FR-7」(11月下旬発売、実売予想価格:61万円前後)と、スピーカーを省いた「FR-5」(来年2月発売、同50万円前後)で、イタリアのRoland Europe S.p.A.が開発・製造する。

古いネタです。忘れてました。
[PR]
by chelnov1988 | 2005-01-30 17:06 | 音楽
かの名作テレビ番組「ウゴウゴルーガ」に出てきたような
文字の動きを再現できる描画ツールです。


ネタ元はブログ(blog)のネタさんです。
[PR]
c0003421_23323191.jpg


珍しくTVを見たら、世界の絶景100選と題して、俗世界と隔絶した場所を紹介していました。

その中でも、心を奪われたのが、

ロス・グラシアレス国立公園ペリト・モレノ氷河

透明度が高いため、青以外の色を吸収し、青だけを反射する、まさに青い氷河。

壮大な風景...

-----------------
今日聴いた『アルバム』
TAI PHONG(プログレ)
『Windows』
叙情的...
[PR]
昔活躍したバンド・ミュージシャン、漫画家、お笑い芸人、アイドル、
その他様々な人達の現在の活動を掲載しています。
なお、現在活躍中の人たちも含まれています。
ファンの方ごめんなさい。m(__)m

[PR]
貴方の受け攻め度を診断☆
過激な表現もあるから注意してね!



私の結果は

チェルノブさんは 強気受 です!

● 強気受の貴方は
★性格★
気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。
男性ならグループの中心となって盛り上げるタイプ。
女性なら「学園のアイドル」的存在となるでしょう。
貴方の粘り強さには定評があり、誰もが貴方に一目置いてマス。
何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底してやらないと気が済まないトコロもあるので「おたく」と呼ばれることも…。

★夜の性格★
他人に屈するコトを嫌い、相手を見下した雰囲気があります。
それが相手を興奮させる材料になっているので、無理やりヤられるコトも。
屈辱的なコトをすごく感じてしまう体質であることも、負けず嫌いなところも相手は見抜いてます。
素直にならないとプレイは激しさを増すばかりですよ。

★相性★
へたれ攻・鬼畜攻

● チェルノブさんにもうすぐ出来るのは…弟です!
[PR]
by chelnov1988 | 2005-01-29 12:42 | 占い・検定
スペルボーン(Spellborn)