人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

本調子ではないが、すみれ(ピアノ弾き語り系シンガーソングライター)さんのライブを見るため、仙台へ行く。

Pro-toolsLEがよく止まり、作業に支障でまくりなので、あきらめてUSBオーディオインターフェイスを物色。ポートの空きも少ないので、MIDI一体型も検討するも高いし、新製品も出るようなのでスルー。

ついでに店内をうろつくと、懐かしいゲームを発見。それは

ガンスターヒーローズ

当方、メガドライバーにしてメガドラ八段でありました(謎)。
そんな私にとって、この作品は青春の1ページです(笑)。トレジャーの名を知らしめた力作であり、超名作アクションゲームです(余談ですが、このソフトがきっかけで、私の友人が某T社に入社しました。)。
当然迷わず購入(どうやら、エニュを使ってPCで動くようです。)。
この時点で、平常心はすべて消え去りましたw

気を良くしたお次は中古CDショップへ。
閉闇狂ならぬ、本家の陰陽座のライブCDを購入。

さらに気を良くした私は、某外資系CDショップに。
スペインプログレシリーズの第2弾がディスプレー♪
悩んだ末に、邦題『陰と光のシンフォニー』のバンドを購入(謎)
3枚目にして、最高傑作」の帯タタキにハイテンション♪

途中、仙台のライブシーンにおける熟年ドラマーにして黒い商人のS氏と遭遇。今日は嵐の予感w

そして、長町リプルに直行。
気分に任せたスクリィードライバー一気飲み効果により、思考能力微妙に低下。
期待通りのライブにご満悦♪

帰宅後、「ガンスターヒーローズ」プレーし、3時間もかかりクリア。エンディングを見ながら、12年前を思い出し、涙(TT)

------------
今日聴いた『アルバム』
・レアーレ・アカデミア・ディムジカ(イタリアンロック)
『レアーレ・アカデミア・ディムジカ』

・トリアーナ(スペインのプログレ)
『ファースト』

・ゲームサントラ
『Y's(イース)』

・久石譲(作曲家)
『アリオンイメージアルバム』
by chelnov1988 | 2005-04-20 23:59 | 日記
スペルボーン(Spellborn)